しげままノート

食いしん坊1歳児“おしげ”のこと、料理のこと、お出かけのこと、保育園のことなどを、徒然なるままに。

パンダと梅林と休日の過ごし方

f:id:nazomoisel:20180220064154j:image

f:id:nazomoisel:20180220064159j:image

 

また溜めてしまった…
毎日書こうと思ってもなかなか難しいですね💦
書きたいことがなかったり、
書きたいことがあっても時間を作れなくてネタが新鮮さを失ったり…😣

ブログを続けるって意外と大変だ〜
でも少なくとも3ヶ月は続けると決めたので、頑張りたいと思います!!

 


生き物にあんまり興味を示さないおしげ氏。
こどもの国の牛を見に行った時も、牛より牛舎の扇風機?換気扇に興味津々。
機械系が好きみたい。
散歩中に犬とすれ違ってもスルー🐕

そんなおしげだけど、テレビの中のパンダの赤ちゃんに反応🐼!!
中国のパンダの赤ちゃんが、お正月のお祝いに飼育員さんからおもちゃをプレゼントされたというニュースだったのですが、
テレビの中でたくさんのパンダの赤ちゃんがワイワイぬいぐるみを取り合ったりしてる様子を指差して、
「ん!ん!」
と興奮していました😃(笑)

パンダの赤ちゃんがかわいいっていう感情があるのかな?
それともパンダの赤ちゃんのことを動くぬいぐるみだと思ったのかな?
おしげも一緒に遊びたーい!ってことなのかな😚

 

 

そして、日曜日は、小田原の曽我梅林というところに、ハイキングに行きました🌸

f:id:nazomoisel:20180220064456j:image

ここは小さい時から、両親に連れて行ってもらっていた思い出の場所。

f:id:nazomoisel:20180220064535j:image

ここに来ると
春が来た〜!
っていう気持ちになれる場所です。

f:id:nazomoisel:20180220064628j:image

都内はまだまだ寒くっても、ここに来るとあたたかいから不思議です。

本当は、ハイキング仲間と、旦那と行こうと計画していたのですが、
仲間とは予定合わず&旦那は風邪気味でアウト…

一度は中止にしたけど、諦めきれずに、実家の両親に連れて行ってもらいました。

父は、風邪気味の旦那を置いて遊びに出かけて良いのか?と言うけれど…

熱があるわけでもなくそんなに酷い風邪でもないし、
私とおしげいない方がゆっくり休めるかな〜と思って出かけてきちゃいました🙏
本人も、全然お留守番でいいって言ってくれたし☺️

 

ていうか、元気ピンピンの1歳児の相手をしながら、家で寝てるだけの旦那の世話をする休日なんて、想像するだけでモヤモヤイライラしちゃうので、私の精神衛生のため、ひいては夫婦2人の良好な関係のために、あえて一緒にいない選択をしているのです!!

 

以前は夫婦だから、家族だからと、休日は仲良く一緒にいることに固執していたし、今もそれが理想であることには変わらないけれど、それが全てではないよなと悟りました。

一緒に居なくても別に良し。

イライラモヤモヤしない方が大切。

一緒にいて楽しくて、一緒にいなくても楽しい、そんな家族になれたらいいかなと今は思っています。

 

あれ、なんか思わぬ方向に話が展開しちゃったな(笑)