しげままノート

食いしん坊1歳児“おしげ”のこと、料理のこと、お出かけのこと、保育園のことなどを、徒然なるままに。

チャレンジからおしげにお手紙

f:id:nazomoisel:20180210065953j:image

 

郵便受けの中に、ひときわ大きく、カラフルな郵便物が💌

 

最近来ないな〜なんて思っていた、

チャ◯ンジのお試し版でした🐯

お久しぶりのです。

 

おしげが生まれてすぐに、何かのオマケにつられてベネッセに登録したんでしょうね〜

 

まだおしげの名前の漢字が決まってなかったようで、毎回ひらがなで届きます(笑)

 

おしげにお手紙来てるよ〜

 

と手渡すと、

 

えっ?おしげに?!

 

と不思議そうな顔をして受け取り、

そのあとずっと抱えて離しません😚

 

さすがベネッセ様、こどもの心を掴むのがお上手ですね〜

 

帰宅後はいつもごはん!ごはん!なおしげ氏が、夢中になっておりました。

 

f:id:nazomoisel:20180210070634j:image

うわ〜なんか今日のはいろいろ入ってるな!!

 

f:id:nazomoisel:20180210070722j:image

なんだこれ?どうするんだ?

f:id:nazomoisel:20180210070848j:image

最終的にはゴミ袋であそぶの巻

 

 

おしげはけっこうしまじろうが好きで、

土曜日の朝もしまじろうのテレビを楽しみにしているので、

チャレンジ始めてみてもいいかな〜🤔

とも思うのですが、

 

保育園でいろいろな遊びを教えてもらっているし、

平日はご飯食べてお風呂入って寝るだけだし、

土日はお出かけしたりしてるし、

そんなにあそぶ暇もないかなぁ〜と、踏み切れずにいます😌

 

ドンドンものが増えて行くっていうのも好きじゃないんですよね〜😑

 

もう少し、考えようと思います。。