しげままノート

食いしん坊1歳児“おしげ”のこと、料理のこと、お出かけのこと、保育園のことなどを、徒然なるままに。

ダメ!と言われたい?1歳児

f:id:nazomoisel:20180205215120j:image

 おしげがどんどん悪知恵つけてます😂

 

私のカバン、特にお財布を漁るのが大好きなおしげ。

 

昨日は、お財布から100円玉をくすねました。

 

「あ!100円!ダメだよ!!」

 

と、取り上げようとすると、グー✊を石のように固くして、断固拒否!!

 

…そこまでは、いつもと一緒なのですが。

 

なんだか、わざと私の周りで100円玉をチラつかせて来るんですよね😒

 

「返して!」

 

と言うと、嬉しそうに逃げて行くという…😠

 

最近はむやみやたらに口に入れたりしないから、まあいいか、と様子を見ていたら、

 

また私の前にサーッと現れ、

 

ニヤニヤしながら、口に入れるマネをしたんですよ!!!!

 

 

「ホラホラ〜早く取り上げないとおしげ食べちゃうよ?」

 

 

とも言わんばかりの憎たらしい表情で笑っているではありませんか…!!

 

 

全く、こんなイヤらしいおちょくり方、一体どこで覚えたんでしょうか(笑)

 

 

 

 

おしげ 1歳3ヶ月