しげままノート

食いしん坊1歳児“おしげ”のこと、料理のこと、お出かけのこと、保育園のことなどを、徒然なるままに。

2019-01-01から1年間の記事一覧

思い切ってタオルを断捨離!業務用タオル(8年タオル)に入れ替えてみた

DIY

こんにちは最近、古い団地から少し広い古い団地に引っ越したしげままです(同じ団地内で引っ越し) 突然ですが皆さん、タオルの収納ってどうしていますか? 引っ越す前から頭を悩ませていた我が家のタオル収納事情。 納戸にまとめて収納していたのですが、い…

【団地DIY】古ーい洗面所をレトロな感じにDIY

DIY

こんにちは!古いものが割と好きなしげままです。 じつはこの度、築50年超の団地を購入しました。 お風呂など難しいところはプロに任せつつ、自分でできそうなところはコツコツDIYして使っていこうと思っています(金銭的にも)。 古さを活かしてレトロな洗…

バレンタインに女子力高めのトリュフを作ってみました

こんにちは〜しげままです 昨日はバレンタインデーでしたね! 去年はなにもしなかったのですが、今年はちょっと時間があったので、手作りしてみました。 簡単に作れるもの、、と考えてトリュフにしたのですが、最近は市販でも可愛くて美味しいものが安く手に…

保育園の作品展は、想像以上に楽しかった!

こんにちは、しげままです! 先日(結構前)の土曜日に、保育園の作品展がありました。 0歳児クラスだった去年も作品展はあったのですが、 作品展〜?おしげはまだ赤ちゃんだし何も作れないっしょ。 他の子が作った作品見てもな〜。 せっかくの土曜日だし行…

青葉区消防出初式に行ってきたよ!

あけましておめでとうございます!しげままです! すっかりブログサボっていましたが、2018年1月5日土曜日に行われた、青葉区の消防出初式を見に行ってきたので、レポートします 消防車がたくさん見れて、2歳のおしげ大満足でした! 思った以上にすごい人出 …