しげままノート

食いしん坊1歳児“おしげ”のこと、料理のこと、お出かけのこと、保育園のことなどを、徒然なるままに。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魚のつや煮

おはようございますしげままです! 実家の父の趣味が沖釣でして、魚をよくもらいます。 今回もらったのはイナダという魚 よく知ってる魚なら、調理もしやすいのですが、あまり聞いたことない魚だとどうしても怖気付いちゃって、気がつけば冷凍の肥やしになっ…

お誕生日にアンパンマンプレート作ったよ

こんにちはしげままです☺️ 昨日は、おしげの2歳のお誕生日でした お祝いは、週末にばーばのお家でやる予定ですが、やっぱり当日何もしないのも寂しいな… ということで、夕ご飯にアンパンマンプレートを作ってみました 平日は仕事があるので、簡単に。 チキン…

紫色のハロウィンピクニックしてきたよ

こんにちはしげままです! もうすぐハロウィンですね‍♀️ みなさんは毎年、ハロウィンパーティとかやりますか? 私は毎年やりたいな…と思いつつ何もせずに気づいたら正月になっちゃってるタイプなのですが、今年は友人達と、 テーマカラー紫のハロウィンピク…

いじけ妻、素直になることが幸せへの近道だとやっと気づく。

こんにちは、しげままです! 実は、わたくしかなりのいじけ虫でして… これまで散々いじけてきたんですけど、30歳過ぎて、やっと素直になれるようになった気がします。 そんな元・いじけ虫が送る、最近のいじけ回避エピソードです(笑) 昨日の朝、旦那からラ…

神奈川県立相模原公園・相模原市立麻溝公園に行って来たよ!

お久しぶりです!涼しくなってきましたね〜 さて、以前から気になっていた、 相模原公園 と、そこに続く麻溝公園に行ってきました。 とっても素敵な公園で、もうすぐ2歳のおしげも大満足だったので、レポートします☺️ 相模原公園の芝生広場と遊具で遊ぶ! 駐…