しげままノート

食いしん坊1歳児“おしげ”のこと、料理のこと、お出かけのこと、保育園のことなどを、徒然なるままに。

寝るときの変なポーズ

f:id:nazomoisel:20180209090950j:image

 

寝入るとき、ごそごそ、ぐりぐり、

居心地の良いポジションを探るおしげ氏。

 

私のほっぺに頭をぐりぐり押し付けて来たり、脇腹あたりを足でぐりぐり蹴って来たり、いろんな攻撃があるのですが、

 

私の顔の上にドスン!

と大きなお尻を乗っけて来たときには、

 

マジか!

 

と思わず笑ってしまいました(笑)

 

本当にそれで寝心地良いんですかね??

 

1歳児のやる事は、本当にアホ可愛いです🤣

 

f:id:nazomoisel:20180209091401j:image

この日の晩御飯は前日頑張って仕込んだグラタンでした😊

 

大人と一緒に少し味薄めで作って、

おしげ用のは食べやすいようにキッチンバサミで刻みました。

 

鶏肉、人参、しめじ、ほうれん草、白菜など具をタップリ入れました👌

 

おしげも気に入ってくれたようで、ニコニコしながらたくさん食べてくれました❣️

 

 

それにしても、寒い日が続きますが、皆さん風邪などひいてませんか??

 

おしげの通うひよこ組も鼻風邪が流行っていて、もらって来てしまいました😭

 

 

あおっぱなが止まらない…

くらいならまだ良かったのですが、

鼻が詰まって、大好きなおしゃぶりができなくてキーー!!!

夜中に咳が止まらなくなって、本人も親も眠れなくて辛い…

 

と、生活に支障をきたして来ました😭

 

ベポラップ塗ってみたり、

薬飲ませてみたり、

座って縦抱きにして揺らしたり、

いろいろしたのですが、ずっと泣いてました😭

 

最近はあまり夜泣きとか無かったからツライ…😱

 

夜中の咳に効く方法があったら教えてもらいたいです🙏

 

 

 

熱は、出てないのですが、

今日は念のため、保育園はお休みしました。

私も止むを得ず仕事を休み、今日はおしげと2人でゆっくり過ごします😌