しげままノート

食いしん坊1歳児“おしげ”のこと、料理のこと、お出かけのこと、保育園のことなどを、徒然なるままに。

今日は手を繋いで帰れたよ&バレンタインにティラミス

f:id:nazomoisel:20180216062352j:image

f:id:nazomoisel:20180216062341j:image

溜めてしまったので今日は2日分の連絡

帳を公開😓

 

そうそう、ついに、連絡帳が小さいやつになりました😀

 

細かく1日の流れ書かなくて良くなったからラクになる〜🌸

(もはや最近はサボってちゃんと書いてなかったけど)

 

先生から、

「連絡帳小さくなったら、しげままの絵がなくなってしまうんじゃないかって心配だったんです〜!

なくならなくて良かった〜😆」

 

というお言葉をいただき、調子に乗っております😋

 

見てくれている人がいるって、嬉しいですね😆

 

 

 

保育園の帰り道、ちょっとずつ抱っこからあんよに移行しています🚶

以前の連絡帳

1歳3ヶ月 初めて保育園から歩いて帰ったよ - おしげの連絡帳

に書いた時は、手を繋ぐのを拒否したおしげでしたが、最近は良い子で繋いで歩いてくれるようになりました❣️

 

わ〜✨なんかまさに“親子”ってかんじじゃない?!

 

と、幸せに浸りながら帰っています😊

 

ちっちゃいおしげと手を繋ぐのは、お互いにめっちゃ手をのばしていないといけないのでけっこう辛いですが、

 

きっとすぐに大きくなってしまって、いつか、

手を繋ぐのが大変なくらい、小さい時があったなぁ…

なんて思う時が来るんだなぁ、となんだかしんみりしてしまいました😌

 ぱぱがデカイから、おしげも大きくなる予定だが、今のところ横にばかり大きくなって身長小さめ^^;

 

 

さて、みなさんバレンタインは何かやりました?

 

私はぱぱにティラミスを手作りしようと、週末から材料買いそろえたり、準備していたのですが、

 

なんと当日14日の夕方に、義実家から大量のコストコティラミスをいただき😂!!!

 

手作りは諦め、コストコティラミスをみんなでいただきました。

 

おしげにもデザートプレートを作ってあげました💋

 

f:id:nazomoisel:20180216064005j:image

写真はいいから早くそれをください!

 

ガツガツ食べていました〜😊

 

f:id:nazomoisel:20180216064153j:image

バナナを寄せて一気食いを試みる

 

あっという間に完食😋

 

最後に、

はっぱは、要りません

とばかりに、ミントを場外につまみ出していました😅

f:id:nazomoisel:20180216064336j:image

 

おまけ

1日遅れで手作りティラミス作りました👌

f:id:nazomoisel:20180216064531j:image

マスカルポーネを使わず、クリームチーズと生クリーム(植物性OK)、ヨーグルトを使った、コスパ⭕️なティラミス😆

美味しくできました💕