しげままノート

食いしん坊1歳児“おしげ”のこと、料理のこと、お出かけのこと、保育園のことなどを、徒然なるままに。

1歳半連れてキャンプインフェス natural high!に行ってきたよ!

f:id:nazomoisel:20180706214121j:image

こんにちは〜旦那と付き合う決め手が「一緒にキャンプに行ってくれそうだから」だったしげままです。全然タイプじゃなかったんですけどね〜

 

その話はさておき、2018年5/12-13に、山梨県道志村で行われたナチュラルハイ!というキャンプインフェスに家族3人で行ってきたので、今更ながらレポートします。

 

うちはオシャレキャンパーでもなければこなれても無いので、何も参考にはならないかも知れませんが、子連れ参加迷ってる方の情報になれば幸いです。

 

おしげはテントに初挑戦!

f:id:nazomoisel:20180702063904j:image

どこに行くのかな〜?

大好きなチキラーの「ピョンちゃん」も一緒でご機嫌なおしげ。

 

今回のイベントが、おしげのテント泊デビューです🏕ドキドキ…

フェスは、2017年の6月に愛知県蒲郡市で行われた

森道市場

森、道、市場 2018 |

というイベントにおしげ7ヶ月の時に参加したことがあります😄その時は旅館。

その時含め、イベント時はいつも誰か助っ人がいるのですか、今回は家族3人だけ!テントの設営など、無事できるのでしょうか…不安もあり、ドキドキでした。

 

f:id:nazomoisel:20180703062929j:image

まいばすけっとで買い出し〜🎶

f:id:nazomoisel:20180703063024j:image

途中のホームセンターで新しいおもちゃを買ってもらってご機嫌🎶

f:id:nazomoisel:20180703063125j:image

まだ何も始まってないがもう満足したおしげ氏。

 

パパひとりでテント設営

さてさて、いろいろ寄り道しつつも午後2時ころに、やっと道志の森キャンプ場に到着しました。

■道志の森キャンプ場webサイト■

 

川に沿って縦に長い広いキャンプ場です。

予約は出来ず、ふらっと来て勝手にテントを立てて、後から管理事務所にお金を払うというスタイル。初めてのスタイルでした。

 

しかし…

満員御礼!どこも空いてない!!!

到着が遅かったか〜甘く見てた…

 

親切なグループに一画を譲ってもらい、なんとか場所を確保することができました。

f:id:nazomoisel:20180703063220j:image

設営開始!

私はおしげにつきっきりなのでパパひとりで設営です。パパ頑張って〜!

 

f:id:nazomoisel:20180703063757j:image

もっとおしげに手こずる予定でしたが、新しいお砂場セットのお陰で集中してくれてる!私も少し設営のお手伝いできる

ぞ!

f:id:nazomoisel:20180703064056j:image

パンパカパーン!

テント設営完了!今夜のおうち完成〜!

 

ちなみにうちのテントはケシュアのファミリーテント

ケシュア人気の秘密とおすすめテント10選!|CAMP HACK[キャンプハック]

2年くらい前に旦那がAmazonで2万だか3万だかで購入。

 

テントって言ったらコールマンとかしか知らず、もっとずっと高いモンだと思っていた私には目から鱗でした。

f:id:nazomoisel:20180703064716j:image

大きなドームになっていて、子なし時代は土足スタイルでコットっていうベッドみたいなのを使って寝ていましたが、今回はおしげもいるのでインナーテントを吊り下げて使ってます。

前室広くて使い勝手良いし、ひとりでもわりと簡単に設営できるのでこの値段だったらおすすめです。

ただ後方に出入り口が無いので、風通しは良くないな〜。

涼しい季節ならアリだけど、夏場は無理だな〜って感じです。

f:id:nazomoisel:20180705062627j:image

設営が終わったらまずは乾杯♡

f:id:nazomoisel:20180705062657j:image

おしげもいっしょに🍻

f:id:nazomoisel:20180705063212j:image

f:id:nazomoisel:20180705063213j:image

f:id:nazomoisel:20180705063220j:image

お外で遊ぶの、たのしーい!!

f:id:nazomoisel:20180705063313j:image

お外で食べるヨーグルトはまた格別🎶

 

いざフェス会場へ!

さぁ設営が終わったら、管理事務所に寄ってお金を払って、チケットをリストバンドに交換して、いざフェス会場へ向かいます!

 

川に沿って細長い道志の森キャンプ場の、上流の方がフェス会場となっていました。

f:id:nazomoisel:20180705063615j:image

ベビーカーでガタガタ道をヒィヒィ言いながら進み、やっと入り口に到着!

f:id:nazomoisel:20180705063717j:image

f:id:nazomoisel:20180705063737j:image

f:id:nazomoisel:20180705063759j:image

いろいろお店が出てて楽しそう〜!

f:id:nazomoisel:20180705063828j:image

おっ!おしげの好きそうなもの発見!

 

f:id:nazomoisel:20180706211753j:image

f:id:nazomoisel:20180706211816j:image

f:id:nazomoisel:20180706211842j:image

初めて見るミニ四駆に大興奮。

自分で組み立てて走らせるっていうイベントだったみたいだけど、満員御礼で組み立ては終了してました。残念!

f:id:nazomoisel:20180706212037j:image

カレーの匂いにつられて…

クレソンマサラカレーとチーズナン🍛

f:id:nazomoisel:20180706213153j:image

おしげ初のチーズナン!うま〜!

f:id:nazomoisel:20180706213259j:image

お外でご飯食べるの楽しいね!

 

ライブはおしげも楽しそう

f:id:nazomoisel:20180706213459j:image

お目当てのtoconomaのライブ!

f:id:nazomoisel:20180706213624j:image

わんわもいるよ

f:id:nazomoisel:20180706213708j:image

こどももいたよ。ママの肩車、低くて微妙(笑)

f:id:nazomoisel:20180706213754j:image

おしげもとっても楽しそう!

f:id:nazomoisel:20180706213854j:image

やっぱりパパの肩車の方がいいね👍f:id:nazomoisel:20180709062132j:image

おしげにはおしげのライブの楽しみ方がある?

 

ライブはそこそこに、キャンプを楽しむ

f:id:nazomoisel:20180709062112j:image

さて、お目当てのtoconomaのライブも終わり、次に見たいステージは夕方。

時間もあるし、おしげをシャワーしておきたいということで、テントに戻ることにしました。

f:id:nazomoisel:20180709062344j:image

ウチのテントは下の方に張ってしまったので、テクテクひたすら下ります。

転んでる…(笑)

f:id:nazomoisel:20180709062442j:image

途中はたらくくるまに心を奪われるおしげ

f:id:nazomoisel:20180709062517j:image

つり橋を覗く。

f:id:nazomoisel:20180709062550j:image

まだ恐怖心がないみたい。

f:id:nazomoisel:20180709062715j:image

f:id:nazomoisel:20180709062756j:image

テントに戻ってパパとハンモックで遊んだりしているうちに…

f:id:nazomoisel:20180709062818j:image

シャワーも浴びずに17:30にまさかの就寝!!

ぐずぐずし始めたなーと思っていたら、抱っこでスヤスヤ寝てしまいました。

早く寝過ぎて夜中に起きるかな〜と心配しましたが、朝までグッスリでした。

たくさん遊んで疲れたようです😌

f:id:nazomoisel:20180709063040j:image

f:id:nazomoisel:20180709063102j:image

ママはおしげの付き添いでテントに残り、パパは夜のライブへ。

キャンドルとか綺麗だったみたい。

パパが帰ってきたら交代で私が遊びに行く予定でしたが、いつのまにか私もおしげと共に夢の中へ…

 

正直ライブはあまり見れませんでした^^;キャンプを楽しむつもりで挑んだ方が良さそうです😅

 

2日目 お外で朝ごはん

f:id:nazomoisel:20180709063304j:image

6時ごろ起床〜よく眠れたようです。

f:id:nazomoisel:20180709063435j:image

テントでオムツ替えという後に貴重になりそうな写真(笑)

f:id:nazomoisel:20180709063547j:image

バナナやホットドッグパンなど、すぐに食べれるものを持参しました。

f:id:nazomoisel:20180709063740j:image

行きがけにコーナンで購入したローテーブルがおしげにはちょうど良い高さでした。

f:id:nazomoisel:20180710063903j:image

もぐもぐ…お外で食べるの楽しいなぁ!

f:id:nazomoisel:20180710063746j:image

f:id:nazomoisel:20180710063755j:image

パパもママもずっとお外にいるからか、安心して一人遊びに集中してくれて助かりました。

いつも家の中では構ってちゃんなので😅f:id:nazomoisel:20180710064129j:image

f:id:nazomoisel:20180710064148j:image

キャンプを満喫しています。

f:id:nazomoisel:20180709064623j:image

ママがテントでお化粧中も、前室で何やらぶつぶつ言いながら集中して遊んでました。

家でもこうなら楽なのにな〜(笑)

 

ごはんの後は川遊び!

f:id:nazomoisel:20180709064749j:image

せっかくキャンプ場の中に川が流れているので、遊びに行きますよ〜

f:id:nazomoisel:20180709064829j:image

ちょっ…着替えも外なの?恥ずかしいじゃない!

f:id:nazomoisel:20180710061913j:image

川に到着!ちょっと緊張ぎみ?

f:id:nazomoisel:20180710062012j:image

おそるおそる…

f:id:nazomoisel:20180710062111j:image

河原の石をひたすら投げて遊んでいました。

f:id:nazomoisel:20180710062156j:image

 

f:id:nazomoisel:20180710062220j:image

笹舟作ってもらったの!

f:id:nazomoisel:20180710062248j:image

川遊びのあとの一杯!

 

2日目もフェス会場へ

f:id:nazomoisel:20180710062406j:image

せっかくチケット代払ってるので、2日目もフェス会場へ行きますよ〜

1日目より人がまばらでした。

f:id:nazomoisel:20180710062524j:image

おしげは遊び疲れて夢の中…

f:id:nazomoisel:20180710062602j:image

f:id:nazomoisel:20180710062620j:image

f:id:nazomoisel:20180710062640j:image

f:id:nazomoisel:20180710062657j:image

f:id:nazomoisel:20180710062717j:image

新緑が気持ちいい!

f:id:nazomoisel:20180710062801j:image

絵本ライブなんてのもやってました。

f:id:nazomoisel:20180710062837j:image

f:id:nazomoisel:20180710062857j:image

もじもじしちゃうおしげ

f:id:nazomoisel:20180710062931j:image

道も混むしそろそろ帰ろうかね

f:id:nazomoisel:20180711125300j:image

f:id:nazomoisel:20180711125317j:image

帰り際になってテンション上がってきたぜ!イェーイ!

f:id:nazomoisel:20180711125350j:image

帰りたくないね!

f:id:nazomoisel:20180711125438j:image

フェス飯でタイラーメンにも挑戦!気に入ったみたい😌ガパオより断然コッチ!

 

浅いため池?みたいなところで水遊び

f:id:nazomoisel:20180712064019j:image

さあ帰ろう〜とフェス会場を出たところに、浅いため池のようなところがありまして、珍しくおしげが遊びたい!と訴えるのでズボンだけ脱がして投入。

f:id:nazomoisel:20180712064131j:image

めっちゃ夢中になって遊んどる…

f:id:nazomoisel:20180712064208j:image

この笑顔ですよ!今日イチ楽しそうね。

 

まとめ 子連れキャンプインフェスは楽しいが、ライブはあまり見れない!

長々と、自己満日記にお付き合いありがとうございました!

子連れキャンプインフェスは、こどもがとっても楽しそうで、それを見ている親もめっちゃ幸せでした!

が、ライブはあまり見れません。。

とっても楽しそうなこどもを見るなら、フェスでなくてただのキャンプでもいいな😅というのが正直な感想です。

 

道志の森キャンプ場はとても楽しかったので、またキャンプで行きたいです😊

お風呂がないのがアレだけど…

 

楽しげな雰囲気が伝わってくれたら嬉しいな😃

 

ではまた!しげままでした〜