しげままノート

食いしん坊1歳児“おしげ”のこと、料理のこと、お出かけのこと、保育園のことなどを、徒然なるままに。

1歳児と豆まきしたら、彼なりに考えがあることがわかった

{42070010-7C83-47EB-B119-AB3EFE25D698}


{622F6A24-07BA-4826-BF1A-FC0A8E550D8A}


{AAF2B77F-75C8-42DB-B7FE-BCC4380CD46A}


{EA4CF478-52BD-4BB4-96B3-554BFBAFD66D}



昨日は節分でしたね👹

おしげはバーバのお家で豆まきしましたニコニコ


おしげはまだ投げてくれないかな〜という予想に反して、ちゃんとみんなの真似をして、ポイっと投げていました照れ

「なんか知らないケドポイしたら褒められた?!」

と、若干混乱しながらも嬉しそう&楽しそうなおしげおねがい


でも、みんなが窓の外から豆をまくと、

信じられない…

という顔をしておりました(笑)


「おしげも鬼はー外しようよ〜」

と言っても、頑なに拒否するおしげ…(笑)


お外にポイすることは、おしげの美学に反するようでした(笑)


小さいなりに、考えがあってかわいいな〜ラブと思った出来事でしたニコニコ


ちなみに、縁側には、控えめながらポイしてました(笑)


ギリギリOKのラインだったようですチュー


おしげ  1歳3ヶ月