しげままノート

食いしん坊1歳児“おしげ”のこと、料理のこと、お出かけのこと、保育園のことなどを、徒然なるままに。

【材料費ゼロ!】広告マグネットでアンパンマン マグネットを作ろう!

こんにちは!

今日は、よくポストに入っている、水道修理などの広告マグネットと、レトルトカレーなどのおまけに入ってるシールで作る、てづくりマグネットの作り方をご紹介します😃

 

作り方といっても切って貼るだけですが😅

 

簡単に作れて、こどもも喜ぶので、ぜひ作ってみてくださいね👍

※今回はお湯につけて、広告のシールをはがしたりしていますが、気にならなければ広告の上から貼ってしまってもOKです!

f:id:nazomoisel:20180225000518j:image

 

f:id:nazomoisel:20180225000253j:image

材料でーす!

今日はこの3つのレトルト食品を100円ショップで調達してきました😃

ミニオンズのカレーは初めて購入!

今日はどんなシールが入っているかな〜?わくわく

マグネットは、職場のおばさんが私のために持ってきてくれました😂

f:id:nazomoisel:20180225000303j:image

こんなシールが入っていました!

むむ…ミニオンはこういうタイプだったか…予想外。

クリームパンダは2回目だ〜😫残念!

ドキンちゃんは初めてなので嬉しい😍

 

f:id:nazomoisel:20180225000318j:image

ちょうどポストにチャレンジの広告が入っていたので、このおまけのシールも使ってしまおう!

 

f:id:nazomoisel:20180225000336j:image

マグネットを、お湯につけておきます🙂いつもは30分くらいかな?

f:id:nazomoisel:20180225000345j:image

今回は1日以上放置してしまった😅

ベロンベロンになってる😂

 

f:id:nazomoisel:20180225000353j:image

すぐむけました!

 

f:id:nazomoisel:20180225000401j:image  

これで役者は揃いましたよ〜!

 

f:id:nazomoisel:20180225000409j:image  

シールを貼ります!

私はドケチなのでギリギリいっぱいに貼りますよ〜\(^o^)/

 

f:id:nazomoisel:20180225000418j:image

切りまーす!

まずは大まかにカットして…

 

f:id:nazomoisel:20180225000430j:image

きれいにカットしたら!

ハイ!かんせーい!!

 

f:id:nazomoisel:20180225001802j:image

なんか増えてるような…?

f:id:nazomoisel:20180225001812j:image

おしげ、つかむのか?

上手につかめるかな?

f:id:nazomoisel:20180225001827j:image

と、思いきや床に散らした!!

 

という感じに、当初は散らして遊ぶだけのおしげでしたが、

最近はお気に入りの小さいアンパンマンとホラーマンのマグネットを持ち歩き、折々にママやパパに渡してくれるようになりました。

 

おしげが静かにしているときは、大抵冷蔵庫の前でマグネットでゴソゴソ遊んでいます。

 

ともあれ気に入ってくれてよかったです(*^▽^*)