しげままノート

食いしん坊1歳児“おしげ”のこと、料理のこと、お出かけのこと、保育園のことなどを、徒然なるままに。

分類ができる(同じものがわかる)ようになってきたようです

f:id:nazomoisel:20180222062750j:image

集中したり、夢中になっている時、

小声で「…えて、えて…!!」という癖(?)のあるおしげさん😇

園からの帰り道も、手をパタパタと振りながらえてえて言っていました😁

なんだろう ひとりごと?

園でも何か話しながら歩き回ってるって書いてある…

何をそんなに一生懸命話しているのか知りたいなぁ。

 

園庭の汽車ぽっぽの座席に座ろうと試みるも、足の長さが足りなくて座れないおしげ 残念かわいい…

 

この日の晩御飯🍚

おしげ ストックしてた鍋キューブうどん野菜マシマシ

ママ 冷凍ご飯にしらす 以上😂

パパ ガパオライス

 

日曜日に家事あんまりやりたくないので月曜日はいつもこんな感じです😅

パパのごはんはおしげが寝たあと21時以降に作っています🍚

その時おしげと私の翌日の夕飯も一緒に作って、盛り付けまで全部して冷蔵庫へ。

翌日18:30頃帰宅したら、レンチンしてすぐごはん食べられるようにしています🙃(おしげがめちゃくちゃうるさい)

 

f:id:nazomoisel:20180222062740j:image

最近始めたツイッターでつぶやいてみたら、けっこう反応してもらえた、手作り0円で作るアンパンマン マグネット🤠👇

f:id:nazomoisel:20180222063905j:image

わあ〜またいいねしてもらえた〜😍

とニヤニヤしながらスマホを見ていたら、

「ん!ん!」

とおしげが反応😮

 

おしげこれ知ってる!見たことある!

と必死に教えてくれてるみたい💡

 

「おしげのアンパンマン だね〜🤗」

なんて話していたら、どこかへトコトコ🚶‍♀️

 

数分後、例のアンパンマン マグネットを冷蔵庫から剥がしてもってきました!!!

 

そしてママに はい、 と渡してくれた…😭!!!

 

ま〜〜!!おしげ!持ってきてくれたの?!ありがとう〜〜😍これだね!この写ってるのと一緒だね!わかったの?!えらいね!すごいね!チュッチュッチュ〜💋😍😘」

 

と盛大に褒め称えていたら、その後エンドレスループで冷蔵庫からマグネットを運搬してくれました😭

 

最後の方は私の対応がおざなりなので、スマホ画面の上に並べてました😂

 

この日の晩御飯

おしげ ガパオ風ごはん 味噌汁 バナナ

ママ 食べるラー油ナンプラーマシマシのガパオ風ごはん

パパ 不要

 

※乳児も取り分けて食べれるガパオ風ごはんのレシピはこちら💁

乳児も取り分けごはん!ガパオ風ごはん🇹🇭 - おしげの連絡帳

f:id:nazomoisel:20180222064642j:image

ナンプラーとかピーマン入ってるから嫌がるかな?と心配したけれど、

問題なく食べてくれました😋